朝日新聞be土曜版連載004YAB仕事, タッチA, 人物, 新聞, 男性

朝日新聞be土曜版では2012年春から押田さんと交互に赤峰幸生さんのコラムがスタートしました。
男性のファッションについて書かれているコラム連載のイラストです。

これを機にガラっとタッチを変えました。ペンから鉛筆、水彩+パステル、今まで使ったことのない渋い色合いにも挑戦してます。あまり男性を描く機会がなかったので、とても新鮮です!ここまで濃い肌の色を使ったのは初めての試みです。新聞の印刷物は沈んだ色に印刷されてしまうのでほどほどにしないと…(汗)

朝日新聞デジタルで連載・マガジン→be→ライフの「男の流儀 粋を極める」でご覧になれます!よろしかったらぜひ文章とあわせて。(記事を読むには会員登録手続きが必要です)
こちらにアップされているイラストは色合いが明るく変換されてしまうのが残念…

赤峰さんのコラムはAKAMINE BLOGでご覧いただけます。赤峰さんのこだわりや執筆された文章が惜しげもなく公開されていますよ!男性ならず、女性ファンが多いというのもうなずけます。
スーツについての記載が多く、スーツ男子好きにはたまりません〜資料を見ているのが至福の時だったりします…


2012/04/14
タグ: , ,