歌まな 中学社会をボカロ42曲で…?YAB仕事, タッチA, 人物, 似顔絵, 建物, 教育・語学, 書籍, 男性, 風景

歌まな 中学社会をボカロ42曲で学んじゃいますか?イラストを描きました。
芸術新潮-2014年9月号のタッチでご依頼いただきました。
テーマは現在の日本と世界。マッカーサーと同時多発テロと38度線をモチーフに。

ボカロで勉強する時代。
子供はまだ小学生ですが、一緒に聞きながら勉強できる日もそう遠くなさそうです。楽しみです!

表紙にもチラリと載っています。

内容紹介
中学社会をボカロ42曲で学んじゃいますか?

この本は,中学社会の内容を,ボーカロイドの曲を聞きながら覚えることができるようになっています。

中学3年間の歴史・地理・公民の内容が全42曲に収録されています。
楽曲はすべて書きおろしのオリジナル曲です。

1曲ごとにフルカラーのイラスト歌詞ページを設け,聴いて楽しめる・見ても楽しめる内容となっています。

はじめは,勉強しようなんて思わなくてもだいじょうぶ。気楽に曲を聴いているだけで,いつのまにか重要なポイントを自然と暗記していることでしょう。

学習ページもしっかりと用意しています。興味がわいたら学習ページでさらに理解を深めてみてください。

発行 川源文庫
音楽制作・監修 G-Life Music

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2018/01/22
タグ: ,